メニュー

2010年8月24日

春先にはなかなか気温が上がらず、
4月には雪が降ったりしたのに
今年の夏は本当に暑いですねー。

あまりに暑すぎて外に出かけるのも躊躇するほど。
クーラーから離れられないという話も多く聞きます。


先日31度くらいに気温がおさまった日に
箱根に日帰りウォーキングに行って来ました。

新宿から小田原に出て、箱根登山鉄道で小桶谷に行ってそこから
浅間山(あさまやま ではなく せんげんやま)を超えて
湯本に出るコース。

だいたい3時間ちょっとかかりました。
下りが多く楽なコースかと思いきや、急勾配の上り坂や
滑って歩きにくい石畳の下り坂など
なかなかタフなコースでした。


そんな中でも水の流れをみると
清涼感を感じます。
これは「千条の滝」チスジの滝 です。

浅間山の頂上から下りる途中の森林
ちょっと「熊野古道」に似ていました。


汗だくになってやっと湯本煮降りると
温泉街を清流が流れていて涼しそうな風景がひろがります。


へとへとに疲れて温泉に浸かったあとに食べた
マンゴーフラッペ!! 最高においしかったです(^_^)


この翌日からまた33度...
今日も34度
暑さはまだまだ続きそうですね。


過去のダイアリーへ
このページのTOPへ
HOMEへ
当サイトにおけるコンテンツ、画像等の、転載、複製を一切禁止しています。
copyright© 2010 アトリエ Kei Arts. All Rights Reserved.