メニュー

2007年2月16日

今年もあっという間に2月になりました。
あたたかいせいで春の訪れが早い!!

梅も満開になってしまいました。

でも早い春といえば12月の終わりに行った沖縄 小浜島!
12月というのに日中は半袖でも大丈夫...
夜になれば外では虫の音が...(いったいどんな虫なの??)
ドラマ「ちゅらさん」で有名になった島ですが
本当にのどかで、まさに楽園そのものでした。

海の美しさ、空の青さ、風のさわやかさ
そして風景に普通にとけ込む動物達。
子供の頃夢に描いていた世界が現実にあった...という感じでした。

こうした場所があると思うだけで、心が安らぎます。
真夏じゃなかったことで、まさにちょうど良い気候、よりいっそう天国のような心地よさ。
お隣の竹富島には古い町並みがそのまま残っていました。
おなじみのシーサーも屋根の上に...。
猫みたいで楽しいです。

石垣島もきれいでしたが小浜、竹富島と比べると「都会」でしたね。
ともかく、また絶対行ってみたい...小浜島はそんな場所でした。

過去のダイアリーへ
このページのTOPへ
HOMEへ
当サイトにおけるコンテンツ、画像等の、 転載、複製を一切禁止しています。
copyright© 2007 アトリエ Kei Arts. All Rights Reserved.