5月31日

新緑の美しい季節です。
とは言っても、なかなかお天気の良い日が続きません。
晴れ間を見つけては、かたずけるチャンスをのがしたウールのカーディガンなどを、
あわてて洗濯したりしている困りものです。(・・;)

先週、以前からとてもお世話になっている「あとりえ めるへん」さんをお訪ねしに水戸に行ってきました。
ホームページでお写真は拝見していたのですが、実際うかがってみると、それはもう夢のように素敵なお店でした・・。

http://www.atoriemeruhen.com/

お店の入り口の前に咲いているバラが、またすばらしく、思わずため息...。
素敵なオーナーのこれまた素敵なご主人が丹精されているとのこと。うらやましいかぎりです♪
水戸行きから一日おいて、少ない晴れ間は有効に楽しもうと、今度は栃木県の足利に行ってきました。
教科書でしか知らなかった「足利学校」日本最古の「総合大学」を見てきました。

実物は今も風格をたたえ燐としたたたずまいでした。

学生が読めない字や意味の分からない言葉を紙に書きそっと入れておくと、
翌日ふりがなや、その意味が書かれていたと伝えられている「字降松(かなふりまつ)の質問箱」
というのがなんとなくほほえましい感じ...。
太陽に向かってきらきら輝きながら成長していこうとする緑を見ながら
これから来る新たな季節に向かってちょっとパワーをもらった気分です。
 
過去のダイアリーリストへ
HOMEへ
copyright アトリエKei Arts 2006/May.31