10月24日

お天気の悪い日がずーと続いて、久しぶりに晴れた日曜、
駒込の旧古川庭園の「ローズフェティバル」の
最終日に行ってきました。

この庭園を訪ねるのは4度目位でしょうか..。
何度来ても物語の中に入ってしまったかのような
素敵なところです。
特に春秋のバラのシーズンは一見の価値あり、です。
そういえば2年ほど前には写生をしたことも
あったなーと思い出しました..。
さすがにイベント最終日とあって大勢の人でにぎわっていました。
でもバラはほんとうに表情が豊かです。
それぞれの花のなかに孤高の美しさがあるような気がします。
やっと訪れた秋の太陽とともに、凛とした美しさに出会えて
本当に良かったです。
天気の悪い日が果てしなく続くと、
いつもは当たり前に見ていた青空や太陽が、
どんなに心をうるおしてくれる大切ものだったか、
思い知らされますねー。

久々に晴れた日には、感謝しながら空を
ゆっくり見上げる時間も大切だなぁ..と思います。
(なまけものの私にはピッタリかも..)
空は巨大なパノラマ劇場。
雲も常に形をかえてゆっくりと流れていきます。
空を見上げながら、自分が雲に「なってみる」
不思議な感覚ですがこれも、一種の瞑想法だと教わりました。
やってみると思い掛けないことに気付いたり、癒されたり..。


よかったら試してみてください!
過去のダイアリーリストへ
HOMEへ
copyright アトリエKei Arts 2005/Oct.24