5月14日

5月もあっという間に半ばになってしまいました。
5月は私の一番好きな季節です。

燃えるような木々の緑やさまざまな色に咲き誇る花々。
南風の音を聞くと、胸がさわぐ感じはずっと昔から変わりません。

5月といえばなんと言ってもバラの季節ですね。
家の庭にも春と夏に咲くツルバラがあります。
まったく手入れらしい手入れをしていないのですが、
強風にも大雨にも負ける事なく
春と秋には、かわいらしいピンクの花をつけてくれます。
か弱い細い枝とはかなげな薄い花びらが
実は強くしなやかな生命力に溢れていることに
毎年驚かされます。

そんなバラを見ていたら
今まで作った事のなかったオールドローズをつくってみたくなりました。
結構試行錯誤しましたが、なんとか完成。
近いうちにきちんとしたアクセサリーにおめかしして
登場する予定ですので、ご期待下さい。
過去のダイアリーリストへ
HOMEへ
copyright アトリエKei Arts 2005/May.16