メニュー

2007年11月7日

最近パワーストーンのブレスレット製作の依頼をいただく機会が多くなりました。
きっかけは、たまたま知り合いの方から、手持ちのパワーストーンブレスレットが今イチ気に入らないので直してくれないかと依頼されたこと。 ご了解を得て、スワロフスキーやガラスビーズを入れおしゃれな感じに仕上げたのですが、その後その方からクジに当選するなど、次々小さな幸運に恵まれるようになったとご報告がありました☆
その話が伝わってか、それからも何本かご注文いただき必要にせまられて石の持つ意味などを勉強していくうち、だんだん自分でも石惹かれるものを感じるようになりました。

まず現在の願望(健康、恋愛、金運など..)をうかがって、それに合った石を選び、またそれに合ったビーズ金属パーツなどを組み合わせる、あるいはご希望の石をうかがって組み合わせを考える、という方法で作ります。

最近はそれ以外にも自作のバラを使ったものにもパワーストーンを組み合わせるという作品にも挑戦中。

先月もBR-010の写真を御覧になった方が「シトリン、タイガーアイ、フローライトを使って石をオレンジ〜黄色〜緑という感じで」とご注文で作りました。
その方が「つけたとたん、満タンになった充電パックを装着したらこんな感じ というようなすごいパワーを感じた。」とご感想をいただき大感激でした。
(その後も欲しかったものが思いがけず手に入ったり、良いことが続いているそうです!)

もともとお数珠っぽいブレスレットは苦手だったのですが、こうしてデザインに試行錯誤しながら、関わっているとだんだん石たちと親しくなっていくような気がします。

というわけで近日中にパワーストーンブレスのオーダーメイドコーナーも設けるつもりですので、お待ち下さいね♪


過去のダイアリーへ
このページのTOPへ
HOMEへ
当サイトにおけるコンテンツ、画像等の、 転載、複製を一切禁止しています。
copyright© 2007 アトリエ Kei Arts. All Rights Reserved.